木部のお手入れ

日常のお手入れ

普段は乾拭きをして、汚れが付いたらすぐにふき取るよう心がけてください。
塗装の種類によっては家具用ワックスを使うと、色ムラになってしまう場合があるので注意してください。
テーブルの天板には熱い鍋などを直接置かないように、熱いものには専用の敷物をお使いください、また食事の際もテーブルクロスやランチョンマットを使うようにすると傷がつきにくく長持ちします。(濡れたままの湯飲みを長い間放置しておくと輪ジミの原因になります。輪ジミは一度ついてしまうと取れないので注意してください。)
ポリウレタン仕上げ ◆ 柔らかい乾いた布で乾拭きしてください。汚れが目立つ場合は布をぬるま湯にしたし固く絞って拭き取り、再度乾いた柔らかい布で乾拭きして下さい
オイル仕上げ ◆ 植物油を主成分とする塗料を木に染み込ませた仕上げで、木の良さを活かすため、限りなく木肌に近く、人肌にも優しい自然系塗料を使用しています。木の風合いを長く楽しむために丁寧にお手入れしてあげましょう。艶を永く保つために、1〜2年に一度オイルをすり込みます。柔らかい布にオイルを少量染み込ませ、よくすり込んだ後、別の布で乾拭きしてください。
※家具メーカー専用オイル又は、メンテナンスキットを販売している場合もありまので、販売店で相談してみてください。

◆ ふだんのお手入れ
柔らかい乾いた布で乾拭きしてください。
一覧に戻る
〒770-0873 徳島市東沖洲2丁目7番地(マリンピア流通団地)
営業時間:午前10時〜午後7時 定休日:火・水曜日(祝日営業)
TEL:(088)664-6611 FAX:(088)664-6616